演劇部めもりぃず

過去の公演、レポートなどを公開しています。表話から裏話まで盛りだくさん



平成16年度のレポート

平成16年度のレポート
今年は1年生11人+2年生8人、総勢19人という大所帯でございます。
この大家族になってから、もう半年が過ぎました・・・。いろいろあったなぁ(しみじみ)
私たちの青春のかけらを、見てやってください^^



平成15年度のレポート

平成15年度のレポート
新入生七人を迎え、気分も新たに十五年度。
丸高演劇部創立以来、初の全国大会出場ということで、例年とは全く違ったスケジュールで進む年度です。
「水無月ふぇすた」への出場を辞退、「どよ雨びは晴れ」の校内公演「Is n't it destiny ?」。
二年前に七人の部長を観た「四国高等学校演劇祭」
そして、変わり続ける「どよ雨びは晴れ」が「全国大会」で、香川県勢初の最優秀賞を受賞。
そして東京公演「国立劇場の夏」へ・・・。
夏休みの大半を「どよ雨び」に裂いた結果、練習時間が恐ろしく短い状態で迎える、今年度県大会は、果たして…



平成14年度のレポート

平成14年度のレポート
二年生は男子部員0、女子6人という状況で幕を開けた年度でした。
その後二年生二人、一年生六人の新入部員を、そして部長の創作による脚本「どよ雨びは晴れ」を得ました。
そして年来の悲願であった四国大会出場を達成。創作脚本奨励賞も頂きました。
丸高の四国大会出場は、同じく生徒創作の 「昼下がりの中華料理店」 から数えて四年ぶりの快挙でした。
一ヶ月後の四国大会では、もともと拾いもののような出場。
思いっきりやって、楽しんで楽しんで楽しんで、いい思い出にしよう…というようなノリだったのですが…
「…文部科学大臣奨励賞(最優秀賞)……香川県立丸亀高等学校」
一同「……はぁ?(何が起こったかわかってない)」
2002年度は、丸高演劇部が創立以来はじめて、香川県勢としては七年ぶりに、全国大会出場を決めた年になりました。



平成13年度のレポート

平成13年度のレポート(少年王以外-別窓)
特別レポート「少年王は夜旅立つ」(別窓)
十三年度県大会優秀賞、舞台美術賞を受賞。やまもとけいぞう作 「少年王は夜旅立つ」です。
舞台美術賞に輝いた、汗と涙とかなりの自腹の結晶たる大道具はまさに圧巻です。
その舞台で存分に演じる役者達に、作り込まれた照明・音響。



平成12年度の部日誌

平成12年度の部日誌(別窓)


戻る