部日誌
★楽しむ部活★


クリスマスパーティー
お祭り大好き☆丸高演劇ぷ! 12月23日(金)、クリスマスイブイブのこの日、全員集合ではありませんでしたが、クリスマスパーティーをしました。
前の公演(9月中旬)で使ってそのまま置き去りにされていたクリスマスツリーをひっぱり出して、練習後大盛り上がり!!何といっても参加人数わずか7人であるにもかかわらず、手作りケーキ3コ(直径約20 cm)を完食したのには私たちもビックリ!!さすが丸高演劇ぷ、胃袋が大きい。
その後、「何が出るかな!?サイコロゲーム」で3時間中飽きずに楽しんでおりました。3時間も・・・我ながらアホらしい・・・。もしや私たちは単細胞・・・??
何はともあれ、親睦が深まるに深まった冬の日かな。                ( レポート:M )         
 *このレポートは去年のものです。一年って早い!




2月21日 (水)
昨日の部活について書こうと思う。
最近集まりが悪い。一部マラソンの補講、一部病気、一部だらだら(私)。これではダメだね。特に健康面については気をつけなければと言いつつ、カゼをひいて学校を休みたい私。
昨日、なかなか集まらんので、はじめ自主練をした。エアロビをおどっていた。おどっていたら宏一とカリンがやってきたので、立ちゲイコ開始。

はっきり言って、ごめんって感じだった。何かちがう、何がちがうんだ! ・ジで。でも、適当なことを言えんで、役者は「え?」ってカンジやし、どつぼにハマった。ノグチが次々進めてくれるのですごくありがたい。私もノグチを支えたい、っつーか支えるぞ。

ムズかしいと言えばプロローグ。
プロローグと言えばムズかしい。
キャラが動かんっていうか。みんなもっと生き生きしてやれるハズ。私は信じてるよ。そのためには、やっぱり演出として私ができることは、アドバイスをすること。テンションを上げること。昨日みたいなんではダメダメだと思う。うそでもいいから、いやいかん、心から演劇を楽しみたい。
(中略)
昨日の中華丼もう一杯食べたい。                      (Mの演出ノートより)




お花見in丸亀城
何かあるとすぐに騒ぎたがる丸高演劇ぷ。この日、桜はまだ三部咲きくらいだったにもかかわらず、練習後丸亀城へ足を運んだのでした。
各自、食料を持参し、ブルーシートを広げ「花より団子」の精神で楽しみました。持ち寄った食料は→  @おにぎり Aサンドイッチ Bからあげ C卵焼き Dポティトサラダ Eパウンドケーキ F肉じゃが  G里イモのにっころがし。ホームチックな雰囲気が漂う中、ブルーベリージャム入りおにぎり、からし入りおにぎりが出現。まんまとハマってしまったお2人さんは罰ゲームをしておりました。
そしていつもこういう路線を走ってしまう私たち。食後、王様ゲームをするのは運命か。近くでたわむれていた小学生に話をしに行ったり、歩道を歩く奥さんに「昨日の晩ごはん何でしたか?」(→焼き肉だったそうです)と尋ねたり、校歌を歌ったり・・・。
丸亀城には私たちの笑い声が高らかに響いたのでした。              ( レポート:M )